FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 福祉理美容師養成講座受講決定

ここ最近、秋晴れが続き、気持ち良いですね。秋と言えば、収穫の秋!!食欲の秋!!我が家は、最近早々と、新米のササニシキを頂きました。やっぱり、新米は艶があり美味しかったです!!ご馳走様でした。
そんなところで、私達、髪切り屋も、利用者様に、より良い技術を提供出来る様、主人と2人で、11月に日本福祉理美容師養成講座を受ける事にしました。何か、一つと言わず、二つ、三つ収穫してこれたらいいね!!ガンバロウ
スポンサーサイト

アクシデント発生!!

11-09-22_002.jpg
先日、訪問理美容に行った際、突然ドライヤーが動かなくなり、大慌て!!
どうしよう・・・?スタッフは、近くのコジマ電気まで走り、何とか、パーマのお客様のブローに間にあうように、買って来る事が出来ました。途中・・・気持ちばかり、先に走り足が空回り!!、お仕事以外で、お疲れ様でした。
なんでも、スペヤーは持ち歩くべきですね。そんな感じで、走る髪切り屋は、走りつづけています!!

こ~ぷほっとわ~く基金贈呈式

9月10日(土)みやぎ生協柏木店で助成金贈呈式があり出席して来ました。今回,助成されたのは10団体で
走る髪切り屋も、その中の1団体でした。
何せ、この様な場は、初めてなもので活動報告3分スピーチは・・・でした。でも、助成して頂けたのでうれしいなあ!!
さてさて、これからは頂いた助成金で、ポータブル器材等をそろえさせて頂き、利用者様に喜んで頂ける様に、
走る髪切り屋は、ガンバリます!!   みやぎ生協こ~ぷほっとわ~く基金さま、ありがとうございました。

訪問理美容?お買い物?

今日は、朝一番で、走る!!髪切り屋!!号は将監に住む、ご高齢夫婦宅へ行って来ました。
早速、車内で散髪とお顔剃りをされ、お客様は、バリカンで坊主なので施術時間は、
約30分位でサッパリ!スッキリ!完了。それから・・・奥様が、台風でお買い物に出歩けなくなると…不安そうにしてたので近くの、ヨークベニマルへ送迎してあげました!!沢山の荷物を両手に・・・ニコニコとご帰宅、お疲れ様です。  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。