FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台センター開設

お久しぶりです!!今年、1月より走る髪切り屋は日本福祉理美容協会、
宮城仙台センターとなりました。
昨年、仙台で震災復興の講習に参加し、福祉理美容について、
色々と勉強させて頂きました。
私達は、この協会の理念に賛同し、仲間に入れて頂く事になりました!!
これからは、今まで以上に、福祉理美容の仕事に頑張って行きます。
スポンサーサイト

洗車

11-11-18_002.jpg今日は、天気も良かったので、走る髪切り屋号は洗車をしてました!!
何時でも、出動出来るように、常に清潔に心掛けています。

器材購入しました

11-10-14_005.jpg11-10-14_006.jpg
先日、みやぎ生協こ~ぷほっとわ~く基金さまからの助成金で、スチーム器と椅子を購入しました。これからは、ご利用者様により一層の技術を提供し、リフレッシュしてもらいたいと思っています。有り難く、活用させていただきます。

サポートメンバー増えました

今月から、新しく訪問理美容をお手伝いして頂く、菊池さんです。皆さん宜しくお願いします。
菊池さんは、元理容師で、今はハウスクリーニングをされている方なので、とてもきめ細やかな綺麗好きな方です。
10月1日から、お手伝い頂いておりますが,利用者様からは、評判が良かったです。
これからも、メンバー一丸となって頑張って行きましょう!!

 福祉理美容師養成講座受講決定

ここ最近、秋晴れが続き、気持ち良いですね。秋と言えば、収穫の秋!!食欲の秋!!我が家は、最近早々と、新米のササニシキを頂きました。やっぱり、新米は艶があり美味しかったです!!ご馳走様でした。
そんなところで、私達、髪切り屋も、利用者様に、より良い技術を提供出来る様、主人と2人で、11月に日本福祉理美容師養成講座を受ける事にしました。何か、一つと言わず、二つ、三つ収穫してこれたらいいね!!ガンバロウ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。