FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張理容

本日、近くのアパートに出張し91歳のおばあちやんにカット、パーマ、毛染を施術して来ました。
この方は、このお歳で1人暮らしなのかなあ~と思いながらお話を聞いていたら、震災の為家が流されてしまい、雄勝町から仙台の息子さん宅で、お世話になっていたが最近、将監のアパートを借りて生活をスタートさせたばかりの元気で、オシャレそうな方でした!!そんなこんな・・・2時間後、鏡をみて大感激ヘアースタイルも気に入ってもらえ、良かった!良かった!帰り機になり、o様が、「顔につけるクリームが欲しい」と言うので、近くの、ドラックストアーに行き買って来てあげました。
女性は、何歳になっても綺麗でいたい気持ちは変わらない事、そして美のお手伝いをすることが私達の仕事だと感じさせられました。
スポンサーサイト

福祉理美容士取得

先日、主人と2人で福祉理美容士養成講座を受講し、資格を頂いて来ました。これまでに、色々な講習会に参加していましたが、この講座は、私達にとってより実践に役立つ事、今まで訪問で悩んでいた点が、解決に、つながり、とても充実した講座でした。講師の方も楽しい、気さくな方ばかりで本当に、この様な先生に出会い指導して頂けた事に感謝しております。
これからも、更なる経験と、ここで学んだ事を実践しながら、頑張って行きたいと思います。

訪問行って来ました

先日、ご予約頂いた方の、お宅へ行って来ました。
T様宅へ、お邪魔し状態を聞いた所、8月頃から体調を崩されていて、最近やっと回復されて来たという高齢者の女性でした。
まだ、病後、まもないと言う事なので、お部屋で椅子に座って頂き、カットの施術をして来ました。
以前は、無理をして美容室へ行っていた様でしたが、<自宅まで来てくれて、こんなに楽に綺麗にして貰えて、うれしい・・・>と喜んで頂きました。

包括センターからのご紹介

先日、将監の包括センターから、お電話を頂きました。訪問の以来で来週26日に、近くのマンションへ
走る髪切り屋号は、出動予定!!最近、購入した、理容椅子と蒸し器も取り揃えたので、お客様に快適に
満足して頂ける様頑張ります。
どんな方かな楽しみ!!楽しみ!!

アクシデント発生!!

11-09-22_002.jpg
先日、訪問理美容に行った際、突然ドライヤーが動かなくなり、大慌て!!
どうしよう・・・?スタッフは、近くのコジマ電気まで走り、何とか、パーマのお客様のブローに間にあうように、買って来る事が出来ました。途中・・・気持ちばかり、先に走り足が空回り!!、お仕事以外で、お疲れ様でした。
なんでも、スペヤーは持ち歩くべきですね。そんな感じで、走る髪切り屋は、走りつづけています!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。